同期会

コロナに入って出来なかった同期会が数年ぶりにあった。

場所はいつもの牛角

中年で焼肉食べ放題は正直キツいが、食事を楽しむ会では無いことは分かっているので、気持ちよく参加した。

その辺は大人になった。

同期は相変わらずで何も変わってないように見えたが。

そんな訳ないはずだ。

自分とて、家族環境や心境の変化、価値観の変化がかなりある、それぞれ変わっているが、表に出ていないだけだ。

言いたいことはいっぱいあるが、言えないことがそれなりにある会、何だか疲れて、お酒も飲んでいないのに頭痛がした。

繕う自分、我慢する自分がいたのだと思う。

同期は嫌いではないが、価値観が同じ者の集まりではないのだ。

帰りは真っ直ぐ帰った。

そこも、大人になった。