休みの日の誘惑

 今日は年休を取った。

 そして久々の日記。書きたくなった理由はパチンコがしたくなったから。

 それでも最近は、パチンコから離れてとてもいい感じなのだ。

 パチンコから離れると金回りもなぜかよくなる。

 市役所から税金がなぜか戻ってきた。

 ひとり親控除の申請をしても、後から市役所に収める税金があったりで、結局そんなに変わらないじゃないかと思っていたが、最終的には申請をしてよかった。

 金回りが良くなり、ボーナスも控え、財布の紐も緩み始めた。

 朝陽の剣道着を買い、ハサミポーセリンにハマってしまった。

 無駄遣いだとは思わないが、パチンコに使うよりよほどましだ。

 最近の自分はとても老いを感じる。

 見た目もそうだ、考え方も、体力も、気力も。

 天気がいいから、山でも行こうかと考えたが、不思議とその元気がない。

 そして、脳裏には熊の存在がある。

 午後から子供の学校の個人面談だ。